iPhoneの広告ブロックのオススメについて(2017年7月)

これまでどおり、safariの広告ブロックはコンテンツブロッカー280、アプリの広告ブロックはFuturemind Adblock (FM Adblock)を併用するのがお薦めです。

アプリの広告ブロックについて

アプリの広告ブロックアプリで、内蔵フィルタをオフにして自分でブロックリストを使えるアプリは、FM AdblockとWeblockしかないと思います。(他にあったら教えてください)
現状はFM Adblock 2.8.2を使うのがベスト、無理ならV3.0.0を使うのが良いかと思います。

  • FM Adblock v3.0.0……VPNの仕組みが変わって高速化されたようですが、勝手にブロック機能がオフになる事がおきています。また、時々safariで読み込みが詰まってcssファイルを読み込んでくれないことも起こっています。どのような条件で不具合が出て、どのように設定すると正しく動作するのかが分からず困っています。
  • Weblock v5.0.0……VPNを使ったブロックが使えるようになったので携帯電話回線でも広告がブロックできます。ただ、280blockerのルールを変換してインポートするととても動作が重いので実用的ではなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。