定義ファイルを更新しました(0115)

アプリ、1blocker、ABP版、Futuremind AdBlockファイルの更新をしました。
今回はわずかな更新です。

  • 報告いただいた広告(tvgroov, oz mallなど)に対応
  • 一部のアダルトサイトのAnti-adblockに対応
  • Futuremind AdBlockファイルのドメイン追加(3つ)

ひとまずこれまで報告いただいたものには全て目を通しました。
対応できていないものですが、Yahooのアプリへの誘導やその他一部のサイトでコンテンツブロッカーで消せないものがありました。
またanti-adblockが設置されているため広告が一部残っているサイト(anipoなど)もあります。

ただ、アプリを最新版にすれば消えるはずの広告の報告がいくつもありました。
また報告内容の詳細が分からなくて対応できていないものが多数あります。もしも消えていない広告がありましたら再度もう少し詳しく報告をお願いします。
報告は広告が表示される元ページのURLをお願いします。広告のリンクURLや広告の画像URLを報告されているため対応できないものも多いです。

ーーーーー有効性のチェックーーーーー
●最新のルールが有効ではないです。
●古いルールは消えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告ブロックをオンにした状態で、上記が「最新のルールが有効です。古いルールは消えています」となればOKです。
アプリ版で更新がうまくいかない場合は、1日待ってもう一度更新するか、アプリを削除してダウンロードし