定義ファイルを更新しました(0103)

アプリ、1blocker、ABP、domain形式ファイルを更新しました。

  • 報告いただいた広告への対応
  • Youtubeの対応改善(完璧ではありません)

フィッシングサイトについてもブロックしようと思っていましたが、とても多くのサイトがあり通常の広告ブロックではブロックのパフォーマンスが下がりそうなので考え直しました。
特定のサイトに多くの人が引っかかる状況であればブロックしますが、基本的には280blocker以外で対応してもらうのが良いのかなと思っています。
例えば、「楽天を装ったWEBサイト一覧」だけで1万6千件もあります。

ーー280blockerの有効性のチェックーー
●最新のルールが有効ではないです。
●古いルールは消えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー