280blocker ver6.0.0公開

Appstoreからアップデートしてください。iOS14で暗号化DNS(DoT,DoH)が簡単に利用できるようになりましたので、それに対応するバージョンアップです。
前回バージョンアップでは、280blockerアプリの中に開発者へチップを送る機能を付けましたが、何人もの方からチップを送っていただきました。ありがとうございます。

変更点

・高度な設定に暗号化DNSプロファイルのダウンロードを追加しました。
下記の記事やアプリ内の説明リンクを参考にしてください。
参考)iOS14の暗号化DNSサポートと広告ブロック | 280blocker

・iOS14への対応をわずかに修正しました。おそらく古いバージョンの280blockerでも問題なくiOS14で動作しているかとは思います。
ちなみに、iOS14にバージョンアップしたら広告が消えにくくなった方もちらほらいらっしゃるようですが、これは以前からあるiOSのバグで原因が不明です。直し方はアプリ内のサポートサイトから「広告が消えなくなった」を見てください。

・iPadでアプリをシェアしようとするとアプリが落ちるバグを修正しました。


・Google検索で変なサイトやiPhone当選サイトへ飛ばされる件
サイトの改ざんが原因で起こっていて、日々大量に新しいサイトが作成されているため広告ブロックでは対応が追いつかないので広告ブロックでの対応をあきらめています。
以前はGoogle検索結果の上位には出てこなかったのですが、最近は上位に表示されてしまっていますね。Googleが検索結果から排除するまでは、なかなかどうしようもない問題かなと思っています。