AppStore(280blocker)からアップデートをしてください。アプリの更新内容や、最近のブロックルールの改善点は下記のとおりです。
◆サーバーの強化
ブロックルールの配信サーバーやDNSサーバーなどを一部変更し強化をしました。
特にユーザで必要な作業はありません。
◆最新のiOSへの最適化
ただ、iOS14.6やiOS14.7への更新時に、稀にsafariに不具合が生じるようで、動作が重くなったり広告が消えにくくなる事があるようです。
その場合は280blockerアプリのサポートサイトの「広告が消えない」の「safariのすべての広告が消えない」に直し方がありますのでそちらををごらんください。
◆ブロックルールの更新
最近では8月13日に更新しました。
◆DuckDNSのブロック
詐欺メールに頻繁に利用されていて、通常のサービスではほぼ使われなくなっているDucDNSを280blockerアプリでブロックするようにしました。詳細は下記からどうぞ
https://280blocker.net/blog/20210527/2979/
◆AMPページの自動スキップ
Google検索結果のリンクによく出てくるAMPページですが、使い勝手が悪いので280blockerでは、自動的にスキップするようにしました。完全ではありませんがほとんどのAMPページがスキップされるようになっています。
https://280blocker.net/blog/20210608/2999/